DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

結局の所・・・

映画「バイバイマン」を観た。
公式サイトはこちら。

大学生のエリオット、サーシャ、ジョンの仲良し3人は、郊外の屋敷に引っ越してきた。
エリオットとサーシャは恋人同士、ジョンはエリオットの親友という関係。
サーシャは屋敷にただならぬ雰囲気を感じ、霊感を持つキムに「除霊」を頼む。
信じていないエリオットが、ライティングデスクの引き出しで見つけた落書き「言うな、考えるな バイバイマン」という名前を口にしたときから、3人とその周囲に異変が始まる。

エリオットにダグラス・スミス。今作が初見。
サーシャにクレシダ・ボナス。同上。
ジョンにルシアン・ラヴィスカウント。同上。
バイバイマンにダグ・ジョーンズ。「クリムゾン・ピーク」「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」。
エリオットを調べる刑事、ショーにキャリー=アン・モス。「ポンペイ」「マトリックス」シリーズ。
過去にバイバイマンを調べた記者ラリーの妻にフェイ・ダナウェイ。「ジャンヌ・ダルク」。
記者ラリーにリー・ワネル。「インシディアス」シリーズ。
監督はステイシー・タイトル。今作が初見。

予告編はおもしろそうだったのにな。

バイバイマンの「正体」があえて明かされないのは、続編があるからか。
そのせいか、学生3人が勝手にキャアキャア騒いでいる感が否めない。
キャリー=アン・モスという有名どころを使っていて、ラストで意味深なシーンがあったので、次作では彼女がバイバイマンの正体を探るというストーリーもあり得る。
とりあえず、続編に期待(あれば)。

★★☆☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する