DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

早く戦えよ

映画「パワーレンジャー」を観た。
公式サイトはこちら。
原題は「Saban's Power Rangers」。

高校のアメフト選手ジェイソンは事故を起こしてケガを負い、将来をフイにする。
落ちこぼれ教室で出会ったビリーは自閉症のメカマニアで、いじめられていたところをジェイソンに助けられる。
2人は金鉱に潜り込み、ビリーは父親が探していたお宝を掘り当てようとする。
ビリーと別れたジェイソンは、泉で同級生のキンバリーと出会う。
一方、病気の母がいるザックは近くの山で、夜な夜な崖の上に姿を現す少女トリニーを見ていた。
そこへ、ビリーが仕掛けた装置が爆発、集まった5人の前に現れたのは奇妙な岩石だった。
その中から掘り出した5つのメダルは、5人を異星人ゾードンのいる宇宙船に導く。
そこで5人は「パワーレンジャー」となって、破壊をもたらすリタと戦う使命を告げられる。

ジェイソン=レッドにデイカー・モンゴメリー。今作がハリウッドデビュー作のようだ。
ビリー=ブルーにRJ・サイラー。同上。
キンバリー=ピンクにナオミ・スコット。「オデッセイ」。
トリニー=イエローにベッキー・G。人気歌手のようだが知らない。
ザック=ブラックにルディ・リン。今作が初見。
リタにエリザベス・バンクス。「ハンガー・ゲーム」「崖っぷちの男」「スパイダーマン」。
ゾードンにブライアン・クランストン。「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」「GODZILLA ゴジラ」。
監督はディーン・イズラライト。今作が初見。

なんと日本の「戦隊」シリーズがアメリカでも人気だったとは知らなかった。
ドラマパートをアメリカの俳優が演じるローカライズ版だそうな。
なるほど、メンバーが5人であるところやそれぞれの色、レッドがリーダーである点など、しっかりと基本は踏まえている。

しかし、2時間あまりの上映時間のうち、肝心の適役との戦いのシーンも「テレビ・サイズ」とは。
残りは5人の「変身」が出来るまでの物語。
おいおい、青春映画を見に来たわけじゃないぜ。

★★☆☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する