DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

探偵物語

映画「ナイスガイズ!」を観た。
公式サイトはこちら。
原題も「he Nice Guys」。

腕っ節一つで依頼を解決する「示談屋」ヒーリーは、少女アメリアから、私立探偵マーチに自分をつけ回すのをやめさせるという依頼を受ける。
ヒーリーは依頼通り、マーチを痛めつけるが、アメリアが失踪したことから2人で彼女を探すことに。
アメリアはポルノ映画を撮ったらしいが、それに関係する人物が次々と謎の死を遂げていた。
いつの間にか、マーチの娘ホリーも加わってアメリアの行方を捜すが・・・。

ヒーリーにラッセル・クロウ。「ノア 約束の舟」「マン・オブ・スティール」。
マーチにライアン・ゴズリング。「ラ・ラ・ランド」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」。
ホリーにアンガーリー・ライス。「ウォーキングwithダイナソー」で声。
アメリアにマーガレット・クアリー。今作が初見。
アメリアの母で司法長官ジュディスにキム・ベイシンガー。「L.A.コンフィデンシャル」「バットマン」。
監督はシェーン・ブラック。「アイアンマン3」。

コメディーである。
探偵もののコメディーというのも、なんか懐かしい感じ。
物語の設定が1977年であるせいかもしれないが。

字幕でも主役の2人の軽妙なやりとりが十分伝わってきて、客席から何度も笑い声が。
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリング、やはり名優はシリアスな役だけでなく、コメディーもこなせるのだね。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する