DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

パルクール

映画「アサシン クリード」を観た。
公式サイトはこちら。

幼い頃、父親に母を殺されたカラム・リンチは、殺人の罪で死刑になった。
が、目を覚ますとそこに科学者のソフィアがいた。
ソフィアは暗殺者アギラールが隠したとされる「エデンの果実」を手に入れようとしていた。
カラムはアギラールの子孫で、その遺伝子には、アギラールが体験した記憶が組み込まれており、特殊な装置アニムスによって再現できるという。
かくしてカラムはアギラールとテンプル騎士団の戦いを体験することになる。

カラム=アギラールにマイケル・ファスベンダー。「X-MEN」シリーズ、「スティーブ・ジョブズ」。
ソフィアにマリオン・コティヤール。「マリアンヌ」「ダークナイト ライジング」。
ソフィアの父アランにジェレミー・アイアンズ。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「ある天文学者の恋文」。
監督はジャスティン・カーゼル。今作が初見。

今作では古のスペインを「パルクール」というアクションで縦横無尽に駆け回る。
これが圧巻。
パルクールはこれまでもいくつかの映画で取り入れられているアクションだが、今作では逃げる暗殺者を追う騎士団という構図でなかなか迫力満点。

今作はマイケル・ファスベンダーがプロデュースしているわけだが、それについてはこちらに詳しく。

続編あり。

★★★☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する