DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

うちのマンションは4階建て

映画「ハイ・ライズ」を観た。
公式サイトはこちら。

医師のラングは、40階建ての高層マンションに引っ越した。
そのマンションはスーパーからフィットネスクラブ、プールまで備えて豪華。
が、住民も一癖あって、一つ上の階に住むシャーロットはトビーという子供がいながらラングと関係を持つ。
ドキュメンタリー作家のワイルダーは身重のヘレンという妻がいながらシャーロットと関係を持とうとしていた。
ペントハウスに住むロイヤルは住民たちを観察しつつ、何かを企んでいる様子。
しかし、上層階ほど裕福で、そのことに下層階の住人は不磨を募らせていた。
その不満は、マンションが停電と断水することによって爆発する。

ラングにトム・ヒドルストン。「クリムゾン・ピーク」「アベンジャーズ」。
ロイヤルにジェレミー・アイアンズ。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」。
シャーロットにシエナ・ミラー。「アメリカン・スナイパー」。
ワイルダーにルーク・エヴァンズ。「ドラキュラZERO」「ホビット」シリーズ。
ヘレンにエリザベス・モス。今作が初見。
監督はベン・ウィートリー。同上。

なかなか興味深い設定で期待して観たのだが、何とも冗長。
クライマックスもあったのかなかったのかよく分からない。
登場人物はそれぞれ個性的なのだが、展開がだるいので興味がそがれる。
残念。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する