DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

同窓会

映画「ゴースト・バスターズ」を観た。
公式サイトはこちら。

科学者のエリンは、過去に心霊現象を研究していたことがばれてクビに。
その原因となった親友のアビーと、アビーの仲間ホルツマンの3人で幽霊屋敷に赴き、そこでゴーストに出会ったことから、幽霊の捕獲に乗り出すことになった。
受付にハンサムだが要領の悪いケビンを雇い、地下鉄職員で幽霊を目撃したパティも仲間にして、「ゴースト・バスターズ」を結成する。
折しもニューヨーク各所でゴースト騒ぎが勃発。
その裏にあるのは・・・。

エリンにクリステン・ウィグ。「オデッセイ」。
アビーにメリッサ・マッカーシー。今作が初見。
ホルツマンにケイト・マッキノン。同上。
パティにレスリー・ジョーンズ。同上。
ケビンにクリス・ヘムズワース。「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズ。
監督はポール・フェイグ。今作が初見。

旧作はもちろんリアル・タイムで映画館で観た。
当時は、レイ・パーカー・ジュニアの主題歌と共に大ヒットした。
もっともこの曲、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの曲のパクリなのだが。

ま、それはおいておいて、今作にも旧シリーズの出演者が次々に出てくる。
ビル・マーレイは幽霊懐疑派の科学者、ダン・エイクロイドはタクシーの運転手、アーニー・ハドソンはパティの叔父、シガニー・ウィーバーは科学者、アニー・ポッツはホテルの受付。
ハロルド・ライミスは故人のためエンド・クレジットに。
映画と関係ないけどオジー・オズボーンも出てくるw

本編も旧作を彷彿とさせるシーンが随所にあって、私はなかなか楽しめた。
まだ見ていない人は旧作を見てから出かけることをオススメする。

なお、続編では「ズール」が出るらしい。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する