DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

ずるい女

映画「ブルックリン」を観た。
公式サイトはこちら。

アイルランドに住んでいるエイリシュは、雑貨店で働いていたが、女店主の態度に嫌な思いをしていた。
姉ローズの援助もあって、ニューヨークに渡ったものの、ホームシックもあってなかなか溶け込めない。
ある夜、ダンスホールでイタリア系の青年トニーと出会い、次第に明るさを取り戻す。
ローズの急逝でアイルランドに戻ることになったエイリシュは、出発前にトニーと密かに結婚する。
しかし、アイルランドではジムと出会い、次第に惹かれていく。

エイリシュにシアーシャ・ローナン。「ザ・ホスト 美しき侵略者」「ハンナ」。
トニーにエモリー・コーエン。今作が初見。
ジムにドーナル・グリーソン。「エクス・マキナ」「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。
監督はジョン・クローリー。今作が初見。

シアーシャ・ローナンも、もう22歳。
オトナの演技ができるお年頃。
しかしながら、トニーとの「初夜」もなぜか下着をつけたまま。
まだまだお子ちゃまということか。

それにしても、エイリシュはずるい女だ。
結婚していながら、トニーの手紙を、無視するは、あわよくば玉の輿に乗ろうとするは。
でも悪いことはできない。
見ている人は見ているのだ。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する