DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

実はXメン

映画「デッドプール」を観た。
公式サイトはこちら。

ウェイドは裏の仕事をする何でも屋。
そんな連中が集まるバーでヴァネッサと知り合い暮らし始めるが、末期の癌と診断される。
そこへ謎の勧誘者が現れ、癌を治療することができると誘う。
ウェイドが運ばれたのは怪しげな研究室で、フランシスとエンジェルという2人のミュータントから改造手術を受ける。
その結果、ウェイドは不死を得るが容貌は醜く変化してしまう。
研究室を爆破することに成功したウェイドだが、元の体に戻せると言うフランシスは姿を消す。
ウェイドは「デッドプール」となってXメンのコロッサスとその弟子ネガソニックの力を借りて、フランシスを追う。

ウェイドにライアン・レイノルズ。「グリーン・ランタン」。
ヴァネッサにモリーナ・バッカリン。今作が初見。
フランシスにエド・スクライン。同上。
ウェイドの仲間ウィーゼルにT・J・ミラー。「トランスフォーマー/ロストエイジ」。
エンジェルにジーナ・カラーノ。今作が初見。格闘家でもあるようだ。
ネガソニックにブリアナ・ヒルデブランド。今作でデビュー。
監督はティム・ミラー。同上。

とにかくよくしゃべるデッドプール。
Xメンをこきおろしたり、「緑色のスーツは嫌だ」(グリーン・ランタンのことか)と言ったり。
悪役をなぎ倒すときもいちいち解説したり、観客に話しかけたり。
基本、ウェイドの復讐劇が柱なのだが、デッドプールが「自由」なので悲壮感はない。
新しい形のヒーローか。

★★★☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する