DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

あなたが行ってなんになる?

熊本では依然大きな地震が続いている。
大雨も降るそうだから、現地で避難している人は気が気ではないだろう。
阿蘇山への影響も心配である。

ところで某首相が被災地を視察することにしたそうな。
ニュースソースはこちら。
ご本人の発言についてはこちら。
ニュースソースのツイートにもあるように、まったく何をお考えになっていらっしゃるのだろう。
首相が行くと警備が必要になるし、それだけ人手がとられる。
現地の党幹部が接待するだろうが、首長だって「忙しいから」と言って無視するわけにはいかないので、出迎えるだろう。
選挙が近いし、点数稼ぎをお考えになっているのかもしれないが、ここはひとつ、「被災地に迷惑になるから行きません」と表明された方が賢明ではなかろうかと思う次第であります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する