DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

ハルオのせい

先日、某天丼屋で食事をしていたときのこと。
持ち帰りの客が、店の外でなにやら大声で店員に怒鳴っている。
男「・・・・ってどういうことなんだよ!」
店員「申し訳ありません」
男「申し訳ありませんじゃないんだよ!」
店員「申し訳ありません」
男「だから、申し訳ありませんじゃないんだよ。どういうことなのかって聞いているんだよ!」
男が何に怒っているのかよく分からないのだが、往来で怒鳴っているのだから、よほど腹に据えかねることなのだろう。
ただ、店先で謝っている相手を全否定して罵倒するというのは、いささか大人げない。
最近、些細なことで店員をしかりつける客が多いという。
「お客様は神様」という意識なのだろうか。
ただそれは、店の側からの視線であって、客の側からのものではないと私は思っている。
我々は店にサービスを提供して貰っている。
その対価としてお金を払う。
ただ、たまに頭に来ることもある。
以前、某居酒屋で、3人で飲んでいたとき、店員から「大勢の客がこれから来るので席を移って貰えないか」ということ言われたので、移った。
それからしばらくしてまた同じことを言われた。
私たちは「さっき動いたので勘弁してくれ」と断った。
そしたら上司のような人が来て「移ってほしい」と言うので「わかった。店を移る。もう帰る」と言って店を出た。
私は、店側が客の気持ちをないがしろにしていると感じたので、もう二度とその店には行っていない。

ジャングル葉隠と、
葉隠160216

ハイポジャガー雪之丞が脱皮。
雪之丞160216

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する