DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

遠く

今日は、坂本真綾さんのライブツアーに参加するため、福岡へ。
天気予報では彼の地は大雪である。しかも記録的な。
飛行機で行く予定だったが、予約していた便は「条件付き」でのフライトになってしまった。
遅れるならまだマシだが、引き返すことになったら目も当てられないので、急きょ新幹線で向かうこことにした。
今、東京駅を出発、着くのは午後12時40分。
遅れても開演には、間に合うだろうと、踏んでいるのだが。
さて。

今(11時30分)広島着。
駅周辺は、まったく雪はなく、日差しもある。
しかし、車内アナウンスによると、これから速度を落とすため、博多に着くのは30分遅れるとのこと。
ところで、私が乗ろうとしていた飛行機は、1時間遅れの出発のようだ。
到着も遅れるようなので、もし飛行機にしていたら、かなりイライラしていたことだろう。

今、正午。
広島を出てから10分ほどした頃、博多の車両基地でポイント故障があり、回送列車を博多駅で折り返しているとのこと。
私が乗る車両は、動いたり止まったりを繰り返している。
と、新岩国に到着。
車内アナウンスによると、博多に着くのは「相当遅れる」らしい。

12時17分、徳山着。
25分遅れ。
雪は降っているが、ホームには積もっていない。

12時30分。
トンネルをいくつかくぐったら、雪国の景色に。

12時40分、新山口を通過。
吹雪。
本来なら博多に着いている時間である。

13時。
グーグルマップでは、山陽小野田市付近に停車中。
小倉着が1時間遅れるそうだから、博多にはもっと遅れるということだね。
私が乗ろうとしていた飛行機は、定刻を1時間過ぎているが、まだ出発していない。

13時30分。
また停車。
私が乗る車両の前に列車が詰まっているそうで、小倉着が最大90分遅れになるそうだ。
博多に着くのは2時間遅れぐらいになるのか。

13時45分、小倉着。
雪は小降り。
私が乗る予定だった飛行機は、定刻を1時間半過ぎて出発した。
でも、その一つ前の便は、まだ福岡に着陸できないでいる。

14時15分、博多着。95分遅れ。
今、天神ビブレ地下のラーメン亭で昼食。
これから宿へ行って、ひと休みするか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する