DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

せっかち

また、ヤフオク!の話題。
最近、せっかちな人がオークション参加者に増えているような気がする。
自分が振り込んだら翌日には発送してもらえると思っている人。
連絡が1日空いただけで「連絡がない」と憤る人。
もちろん、こちらも早く発送したいのはやまやまなのだが、これで食っている業者ではないので、時間が取れないこともある。
オークションガイドにも「落札後、5日程度待っても」と書いてある。
まあ、個人的には5日は空きすぎだとは思うのだが。
先日も、落札して貰った人から、振り込んだ翌日に「振り込みが確認できたか」という連絡が。
なので、こちらの事情を説明すると、「以前、1週間連絡がなかった人がいるから」とのこと。
そもそもネットオークションは見ず知らずの人を「とりあえず信用」して行うものだと私は思っている。
私は落札して貰ったものの、まったく連絡がない人に2桁以上出会っている。
でも、毎回「とりあえず信用」している。
なので「信用できないのなら一般の業者の利用をお勧めする」と返答したら、落札者がキレた。
出品者の評価に「ヤフオクするな!と書かれた」というコメントがw
そんなこと書いていないって。
取引がせっかちなら文章読むのもせっかち。
まあいいけど。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する