DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

泣いた

坂本真綾さんの20周年記念ライブ「FOLLOW ME」に行ってきた。
公式サイトはこちら。
場所は、さいたまスーパーアリーナ。
ここは初めて来たな。
駅を降りてすぐの会場へ向かうと、案内板が。
FM150425-1.jpg
会場の前にはこんなゲートも。
FM150425-2
物販会場にはこんな垂れ幕も。
FM150425-3.jpg
そして入場。
FM150425-4.jpg

シングル中心で、まさに集大成的なライブだった。
座席に貼り付けてあったLEDライトは、曲調に合わせて様々に変化して、これはこれから他のアーティストも取り入れるんじゃなかろうかと思うほど、効果的な演出。
アンコールでは、トリビュートアルバム『REQUEST』にも参加した、the band apartが「約束はいらない」を演奏、続いて「Be mine!」もバックで演奏してくれたのは良かった。
そして、恒例のスタッフから真綾さんへのサプライズは、You Can't Catch Meツアーで、震災のために使えなくなったツアーバスのセット。
これには真綾さんも涙。
私も、震災の映像や震災開け最初の名古屋会場でのライブを思い出し、思わず涙ぐんでしまった。
ライブで泣いたのは、1987年に国立代々木競技場で観たユーリズミックスのライブで「Miracle of Love」を聞いて以来だ(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する