DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

金華童子に会ってきた

仕事で仙台へ行ってきた。
となれば、これを観ないわけには行くまい。
大友レリーフ1
仙台空港にある大友克洋氏のレリーフである。
その名も「金華童子風神雷神ヲ従エテ波濤ヲ越ユルノ図」。
仙台空港のサイトはこちら。
右の風神、
大友レリーフ2
左の雷神、
大友レリーフ4
そして中央の金華童子。
大友レリーフ3
土曜日だったし、写真撮影の列が・・・と思ったらガラガラ。
そんなもんだよね。

さて、一泊した、某温泉旅館では、信じられない出来事が。
温泉にゆったりつかって、風呂上がりの一杯を楽しみに脱衣場へ。
そしたら、私のバスタオルがなくなっていた。
どうやら、部屋から持ってくるのを忘れた人が失敬したようだ。

いやあ、このサイトでは、私が出会った現代人の(って私もそうだが)「行動の闇」をたびたび取り上げてきたが、こういう人もいるんだねえ。
もちろん、どういう年代の人がこのような行為に及んだか分からないが、分別の付く年齢であることは間違いないだろう。
怒りを通り越して、寂しさを覚えた仙台の旅でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する