DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

山場なし

映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観た。
公式サイトはこちら。

パン屋の夫婦は子供ができないのが悩み。
そこへ現れた隣の家に住む魔女が、白い牛、赤いずきん、黄色の髪、金の靴を集めたら、呪いを解くという。
折しも牛を売ろうとジャックが、おばあさんの家へパンを届けに赤ずきんが、城での舞踏会に出たいシンデレラが森へ入る。
そして、森の中の塔にはラプンツェルが。
森の中では、オオカミが赤ずきんを付け狙い、舞踏会に出たシンデレラが王子に追われる。
そして、パン屋の夫婦は4つの品物を揃えることに成功するが。

魔女にメリル・ストリープ。
パン屋にジェームズ・コーデン。今作が初見。
パン屋の妻にエミリー・ブラント。「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。
シンデレラにアナ・ケンドリック。「マイレージ、マイライフ」。
王子にクリス・パイン。「スター・トレック」。
オオカミにジョニー・デップ。
監督はロブ・マーシャル。「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」。

ミュージカルなので嫌いな人は観に行かない方が良い。
それにジョニデもちょい役なのでこれも期待すると外れる。
また、ディズニーの常連キャラが多数出るからと言って期待すると、これも痛い目に遭う。
山場がないにもかかわらず125分もあるので、眠気が襲ってくる。
つまり、良いところがほとんどないと言っていい。
唯一、王子とその弟が、それぞれシンデレラとラプンツェルを思って歌う「Agony」のシーンは笑えて、良かった。

★★☆☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する