DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

あとめて2

ボアコンも次々脱皮。
アマラリ猩丈と、
猩丈0124

ホグアイランド晴実も。
晴実0124

ところで、先日こんな出来事が。
上野駅で山手線に乗ろうとしたら、座席に傘の忘れ物が。
そこの座席から立った若いカップルがホームにいたので、慌てて追いかけて、
「傘忘れてますよ」
と言ったら、
「それ、私たちのじゃないんです」
え?
呆然とする私の後ろで電車のドアが閉まり、私は見事に乗り遅れた。
忘れ物に気づいていながらそれを放って電車を降りるって、どうなんだろう。
降りた駅で忘れ物を届けようと思わなかったのだろうか。
これからその電車に乗った人が降りたときに、また別の人が「忘れ物ですよ」と、私と同じことをすることになると、想像できなかったのだろうか。
そんなことを考えながら私は駅の案内所に傘を届けたのでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する