DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

だって真綾さんだし

映画「オズ めざせ!エメラルドの国へ」を観た。
公式サイトはこちら。
原題は「LEGENDS OF OZ: DOROTHY'S RETURN」。
うーん、邦題は引っかかる文法だな。「めざせ」で始まるなら「国を」じゃないか?

オズからカンザスに戻ったドロシーは、竜巻に遭った街の惨状を憂う。
そこへ、虹が追いかけてきて再びオズへ。
ドロシーを呼んだはずのカカシとブリキ男とライオンの姿は見えず、黄色のレンガの道も見当たらない。
今やオズは、ドロシーが倒した西の悪い魔女の弟でマジシャンのジェスターに支配されようとしていた。
ドロシーは、道中出会った仲間たちとエメラルドの国を目指す。

ドロシーの声は坂本真綾さん。
だから観に行ったのだが、まあまあ楽しめた。
ミュージカル仕立てで所々に歌が入るのだが、もうちょっと歌の場面が多くても良かった気がするが。
それにドロシーも、もうちょっと可愛げのある顔にできなかったのか。

★★☆☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する