DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

老体にむち打って

映画「サボタージュ」を観た。
公式サイトはこちら。


麻薬取締局のジョンは、その功績から「生きる伝説」とされていた。
彼の率いるチームは、麻薬シンジケートのアジトに踏み込み、1000万ドルをネコババ。
しかし下水管に隠したはずの金は、何者かに持ち去られてしまう。
チームは当局からネコババを疑われるが、一貫して否定。
半年後に疑いが晴れると、ジョンはチームの元に戻る。
だが、メンバーが1人ずつ、何者かに殺害される。
ジョンは、麻薬シンジケートの報復とみるが・・・。

ジョン=ブリーチャーにアーノルド・シュワルツェネッガー。
以下、チームのメンバー。
シュガーにテレンス・ハワード。「アイアンマン」。
パイロにマックス・マーティーニ。「パシフィック・リム」。
グラインダーにジョー・マンガニエロ。「スパイダーマン3」。
ネックにジョッシュ・ホロウェイ。「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」。
リジーにミレイユ・イーノス。「ワールド・ウォーZ」。
そしてモンスターにサム・ワーシントン。「アバター」。
ジョンと共に捜査する刑事キャロラインにオリビア・ウィリアムズ。「ハンナ」。
監督・脚本はデヴィッド・エアー。「FURY」。

銃撃戦満載なので、その向きが好きな人にはたまらないだろう。
それにしても、久しぶりにスクリーンで観るシュワルツェネッガーは歳を取ったな。
体は鍛えているようだが、顔まではさすがに鍛えられないようだ。
現役の麻薬捜査官の役柄だが、どうみても年を取りすぎていて、リタイアしていてもおかしくない風。
もうちょっと若い俳優を使えなかったのか。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する