DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

やめてくれ!頼むから

山口で、ゴミ袋に入れられたヘビが、ゴミ捨て場で見つかったという。
ニュースソースはこちら。
動画も
ヘビはパプアンパイソンで2メートル。

まあ、間違いなく、飼い主が捨てたんだろうね。
「ケージの掃除をしていて、一時的にゴミ袋に入れてたんだけど、間違って捨てちゃった」
なんて言い訳は通じないよね。

うーん、こういうニュースが出ると、真面目に飼っている人は非常に迷惑するんだよね。
まず、行政が黙っちゃいない。
名古屋では、必ず保健所から電話がかかってきたね。
で、査察。
東京はどうだろう。
別に後ろめたいことはないから来ていただく分にはかまわないけど、そのための時間が無駄になる。

飼うなら捨てるな、捨てるなら飼うな。
飼えなくなったらショップに相談を。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する