DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

比じゃない

映画「イントゥ・ザ・ストーム」を観た。
公式サイトはこちら。

シルバートンの町で卒業式のビデオを撮影する予定だったドニーは、あこがれの女子生徒ケイトリンのレポートを手伝うため、廃墟となった製紙工場へ向かう。
一方、ドキュメンタリー映像作家や、そのために雇われた科学者らは竜巻を追ってシルバートンに来ていた。
そして、史上最大級の竜巻が町を襲う。

監督はスティーブン・クォーレ。「ファイナル・デッドブリッジ」は観たような気がするが・・・。

竜巻を追いかける連中の映画と言えば、コレ。


この作品もなかなか楽しめるのだが、今作も、思った以上に楽しめた。
モキュメンタリー風の映像を交えつつ展開するストーリーは、よく練られていて、パニック映画にはつきものの家族の絆なんかもしっかり組み込まれている。
主役の竜巻も当然CGなんだが、最近、ゲリラ豪雨なんかを経験しているせいか、真に迫ってくるものを感じた。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する