DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

やっぱりサプライズ

3月31日に、ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」福岡公演を観に、福岡へ。
羽田は今年2回目。
13:25の便で飛び立つ。
福岡03311

福岡03312

福岡も桜が満開。
会場の福岡市民会館の前も花盛りである。
福岡03313

福岡はこの日、1回だけの公演。
福岡03314

この日は坂本真綾さんの誕生日、何かサプライズがあるかも、と期待したが、やっぱりあった。
カーテンコールで、いきなり「ハッピーバースデー」が流れ出し、会場全体で歌う。
「幸せすぎて死ぬかと思った」と真綾さん。

残念だったのが、第2部の途中で、客席から携帯の着信音が流れたこと。
前回の福岡公演では、カーテンコールで会場の写真を撮りだしたご婦人がいたが、土地柄?なのか。

この日は福岡で一泊。
1日は仕事なので、10時の飛行で東京へ。
福岡03315

仕事に備えて一眠りしようかと思ったら、隣の席から異臭が。
横目で見たら、年配の身なりをきちんとした紳士が、しきりに口の中に指を突っ込んで「何か」をほじくり出そうとしている。
最初、食事で挟まった「何か」を取ろうとしているのかと思ったが、口から指を出すとそれをこすり合わせて臭いをかいでいる(お食事中の方は済みません)。
膝の上のパソコンを観ながら、それを飛行中ずっとやっているのだ。
どうやら、その紳士のクセのようだ。
ウトウトすると、その唾の臭いがこちらにも漂ってきて目を覚まさせられるので、とても眠れたものではなかった。
うーん、この方は職場や家庭でもやっているのだろうか。

さて、「ダディ」の再々公演も今日から開演の名古屋を残すのみ。
何とか仕事をやりくりして6日の大千秋楽に参加する。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する