DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

結局は

無観客試合という処分が、彼のチームに下された。
そもそも横断幕を掲げた理由というのが、「ゴール裏に他の人が入って欲しくない」というものだったという。
ニュースソースはこちら。
うーん、この考え方が、そもそも差別につながっている、というのに気づかなかったかな。
サッカーの試合におけるゴール裏は、たしかに熱心なサポーターが集まっている。
しかし、同じ入場料を払っている同じチームのサポーターであれば誰でも入ることはできるだろう。
それを排除する、しかも外国人を排除するというのは、傲慢。
観光客なら、「日本のサッカーチームは外国人を排除している」と、とても残念な気持ちを持って帰国することになるだろう。
私自身、グアムに行ったとき、通りすがりの車から生卵をぶつけられたことがある。
グアムの海は素晴らしかったが、この一事で一気に熱が冷めてしまった。
今回の横断幕事件、東京オリンピックまで、まだ間がある時期で良かったと言うべきか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する