DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

うようよ

映画「リディック ギャラクシー・バトル」を観た。
公式サイトはこちら。

見知らぬ荒涼とした星で目覚めた、脱獄囚リディック。
そこは猛毒を持った半水生生物と、凶暴なオオカミのような生物が棲む星だった。
そもそもこの星には、一族の王座に就いたリディックを陥れるために仕組まれた罠にはまったため。
リディックは賞金稼ぎが残したキャンプ地を発見。
この星を脱出するための宇宙船を手に入れるべく、自らを囮にして、サンタナ率いる賞金稼ぎを呼び寄せることに成功。
しかし、リディックを探していたのは、良く訓練された部隊を率いるジョンズもだった。

リディックにヴィン・ディーゼル。「ワイルド・スピード」シリーズは観ていない。
サンタナにジョルディ・モリャ。「チェ 39歳 別れの手紙」に出ていたようだが。
ジョンズにマット・ネイブル。今作が初見。
監督と脚本はデヴィッド・トゥーヒー。このシリーズ3作目。

シリーズ1作目の「ピッチブラック」は観ていないが、2作の「リディック」は観たはずなのだが、まったく印象に残っていない。
でも、まあ楽しめるだろうと思ったのだが。

ぶっちゃけ、「エイリアン2」と「スターシップ・トゥルーパーズ2」を足したような展開。
といっても相乗効果でおもしろいかというと、そんなわけがない。
リディックの超人ぶりは観ていて爽快だが、敵役が弱すぎ。
もうひとひねり欲しいところ。

★★☆☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

今回のリディックほんとにヤバかったですね、、
映画館で寝たのは久しぶりです、、

ちなみに私も「ワイルド・スピード」シリーズは観ていないですw

有田毒蛙 | URL | 2014年03月12日(Wed)12:02 [EDIT]


有田毒蛙さん>

中だるみ感がありましたね。
何よりサンタナのグダグダ感がいただけませんでした。

dendrobates | URL | 2014年03月13日(Thu)01:33 [EDIT]