DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

ハンドパワーです

映画「グランド・イリュージョン」を観た。
公式サイトはこちら。
原題は「NOW YOU SEE ME」。

ストリートマジシャンのダニエル、メリット、ヘンリー、ジャックの4人は、ある日、謎の人物から、古びたマンションの一室に集められる。
その1年後、4人は「フォー・ホースメン」としてラスベガスで金庫破りのマジックを披露。
FBIのディランとインターポールのアルマは4人を尋問するが決定的な証拠がないため釈放。
ディランらはマジックの種明かしを生業とするサディアスに協力を求める。
一方4人はラスベガスで自分たちのスポンサーで大富豪トレスラーを罠にはめる。
いったい4人の目的は何なのか。
裏で糸を引いている「5人目」はいるのか。
そしては最後の舞台はニューヨークへ移る。

ダニエルにジェシー・アイゼンバーグ。「ソーシャル・ネットワーク」。
メリットにウディ・ハレルソン。「ナチュラル・ボーン・キラーズ」。
ヘンリーにアイラ・フィッシャー。「華麗なるギャツビー」は観ていない。
ジャックにデイヴ・フランコ。今作が初見。
ディランにマーク・ラファロ。「アベンジャーズ」ハルク。
アルマにメラニー・ロラン。「イングロリアス・バスターズ」。
サディアスにモーガン・フリーマン。
トレスラーにマイケル・ケイン。
監督はルイ・レテリエ。「トランスポーター」「タイタンの戦い」。

音楽がいい。
マジック・ショーのBGMという感じ。
ストーリー展開もテンポが良く、こちらもマジック・ショーを観ているよう。
また、きちんと種明かしをしてくれるところも親切。
適度にロマンスやユーモアも散りばめられていて、気が利いている。
クライマックスやラストもいい感じ。
まったくストレスを感じさせない。

★★★★☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

珍しく★4つですね!
何気にゾンビランドコンビですし、これは久しぶりに観たい映画です。

hiro | URL | 2013年10月28日(Mon)13:43 [EDIT]


hiroさん>

適度にアクションもあって、なかなかの良作です。

dendrobates | URL | 2013年10月29日(Tue)09:41 [EDIT]


こんばんは~

Tジョイは今日が映画の日で大人でも1000円です、、
ですので本日家族でグランド・イリュージョンを観に行くことになってたのですが私が用事が出来て行けなくなりました。
嫁と長男が映画が終わって直ぐに”超面白かったとコメントが、、 嫁は映画の内容を私に話したくてウズウズしてるようですw  近々私一人観に行く予定です、、、

aritaebi | URL | 2013年11月01日(Fri)21:19 [EDIT]


aritaebiさん>

コメントありがとうございます。
いやあ、面白い映画でしたよ。
誰が黒幕か分かっちゃうと面白さが9割方減りますので、奥様からは何も聴かない方がよいでしょうw

dendrobates | URL | 2013年11月02日(Sat)00:32 [EDIT]