DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

サインを見逃すな

映画「ダーク・スカイズ」を観た。
公式サイトはこちら。

ダニエルは設計士だが、不況で会社をクビになり、求職中。
妻のレイシーは不動産会社に勤めているが、家のローンは貯まる一方。
長男のジェシーは反抗期だが、次男のサムを大事にしていた。
そんなある日、冷蔵庫の中身が何者かに荒らされたり、台所用品が複雑に積み重ねられたりする怪現象が。
サムはそれが「サンドマン」の仕業だと言う。
ダニエルたちは警察に相談するが、子供のいたずらと片付けられてしまう。
しかし、怪現象はダニエルやレイシー自身にも起こるようになる。

ダニエルにジョシュ・ハミルトン。「J・エドガー」。
レイシーにケリー・ラッセル。「フェリシティの青春」のフェリシティ。懐かしい。
ジェシーにダコタ・ゴヨ。「リアル・スティール」。
監督・脚本はスコット・スチュワート。「レギオン」は私の評で★一つ。

「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」「フッテージ」の製作会社・・・って全部観てるじゃんw
最初はこれら3作のように心霊ものかと思っていたが、途中で予想外の方向に。
正直期待してなかっただけに、グイグイ引き込まれてしまった。
でも、ディスカバリー・チャンネル系で観たような映像の積み重ねなのは残念。
クライマックスのトリックシーンは「おっ」と思ったが、それ以外は・・・。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する