DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

しっかりしろよ

いや、WBC日本代表のことではない。

楽天ブックスを愛用しているのだが、
予約している商品が発売日を過ぎても発送されないことがある。
で、問い合わせると、

「ご注文いただいた商品につきまして、販売元の都合により仕様変更が生じ、
現在ご注文を承っている商品では発送が適いません。
誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。
大変恐縮ではございますが、ご注文のお取り消しをさせていただきます。
何とぞご了承いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
なお、仕様変更後の商品につきましては、以下に記載のURLのページにてご注文を承っ
ております。あらためてご検討いただければ幸いでございます。」

という返事が来る。
ちなみに私は、
坂本真綾さんの「MAAYA BEST CLIPS【Blu-ray】」と、
小松未可子さんの「MIKAKO KOMATSU THE FIRST ALL DAYS【Blu-ray】」で「被害」にあった。
しかし、仕様変更になったかどうかは、過去に予約を始めた商品と、仕様変更後の商品が同名であれば簡単に分かると思うのだが。
それとも分かっているけど放っているのだろうか。
もちろん、この点についても追加で問い合わせている。

ちなみにamazonで「ラストエグザイル-銀翼のファム-エアリエルログ」を予約したときは、のちにポスター付きの仕様に変更になったのだが、きちんとポスター付きの商品になった旨の案内が来た。

こういう細かいところが「差」になるんだろうなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する