DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

撃つべし

映画「ダイ・ハード ラスト・デイ」を観た。
公式サイトはこちら。

マクレーンは、息子のジャックがロシアで逮捕されたことを知り、身柄を引き取りに現地へ向かう。
ジャックは政敵チャガーリンの陰謀で裁判にかけられることになったコマロフとともに裁判所へ入る。
コマロフの命を狙うチャガーリンは、手下のアリクに命じ、裁判所で殺害しようとするが、コマロフはジャックに救われる。
逃亡しようとするジャックの前に現れるマクレーン。
しかし、コマロフに気づいたアリクは大型装甲車でジャックらを追う。
マクレーンを置いてバンで逃走するジャックだが、大型装甲車に追いつかれてしまう。
そこに再びマクレーンが現れ、ジャックとコマロフを救出することに成功。
マクレーンはジャックがCIAであることを初めて知り、チャガーリンを阻止すべくコマロフが持っているという「ファイル」を手に入れようとするが・・・。

マクレーンには、ブルース・ウィルス。
ジャックにジェイ・コートニー。「アウトロー」にも出演中。
監督はジョン・ムーア。新「オーメン」の監督だったか。

最初から最後までアクションに次ぐアクション。
一応ストーリー的などんでん返しはあるものの、そんなの刺身のつまのようなもの。
アクションを存分に楽しみたい。

それにしてもシリーズ5作目、1作目から25年経ったのか。
お互い、歳をとったな。

★★★☆☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する