DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

枯れてもなお

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を観た。
公式サイトはこちら。

マリーゴールド・ホテルという高級ホテルで老後を過ごそうという、7人の「老人」たちの物語。
それぞれに事情を抱えた7人は、サイトとは違いすぎるホテルの様子に戸惑うが、次第に土地にも人にもなじみ始める。
そして、それぞれの「目的」を見つけるのだが・・・。

40年連れ添った夫に先立たれ、夫の借金のかたに家を売り払ったイヴリンにジュディ・デンチ。「007」のM。
ホテルの若き支配人ソニーにデヴ・パテル。「スラムドッグ$ミリオネア」。
監督はジョン・マッデン。「恋におちたシェイクスピア」。

「老人の群像劇」というのも、なかなか波瀾万丈。
若者は将来について悩むのだが、老人は過去にどう落とし前をつけるかで悩む。
しかしそれだけだど乾き過ぎなので、きちんとソニーの恋愛を絡ませて、潤いも忘れない。

それにしても、劇場内は平均年齢が高かった。
私の両隣も、リタイアした夫婦(平日の昼間に映画を観るくらいだからね)。

ま、若者が観てもつまらない映画だろうね。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する