DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

お笑い

坂本真綾さんのミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ〜足ながおじさんより〜」の大阪公演を2日間観た。
場所は森ノ宮ピロティホール。
ピロティホール

内容やセットは東京公演といっしょ。
ただ、大阪公演では観客のノリが違った。
東京公演ではシリアスなシーンだと思っていたところで笑いがおきたり(たとえば、ジャービスが「打ちのめされた」と椅子にがっくりと座るシーン)、ユーモラスなシーンでは東京の倍は大きな笑い声が。
さすが吉●の地、笑いに対して貪欲。

残念だったのは運営側。
初日は東京公演同様、終演後にセットで使用したトランクを募金箱代わりにしたのだが、客席からステージに観客が殺到。
私は前から2列目だったが、上から人が押し寄せてきて出るに出られなくなってしまった。
東京ではスタッフが上手に誘導していたのだが、大阪ではそれがなかった。
そのため、2日目の公演では、「ホワイエの募金箱にどうぞ」となってしまった。
粋な演出だっただけに残念だった。

さて、私はあと1公演、今年の千秋楽、福岡公演にも参加する。

大阪のポスター

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する