DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

1%に入った

2、3日前から、 iPhoneにメールが届かなくなった。
東京にいた間、Macには24本届いていたメールが確認できない状態。
ネットで情報を探したが、結局3000円払って電話サポートしてもらった。
しかし、「再起動したか」「アカウント再設定したか」など、初歩的なことしかアドバイスされず、
結局、「iCloudで発生しているサーバー障害の対象になっている可能性が非常に高い」とのこと。
アップルのiCloudサポートによると、対象者は1%だという(14日午前10時段階)。
いやいや、こんな低い確率の障害にヒットするなんて、そうそうあるもんじゃないだろう。

以前、Time Capsuleの電源が入らなくなったときもそうだったが、
こちらはきちんとユーザー登録してあるのだから、対象者には個別にサポートすべきじゃなかろうか。
アップルはトラブルの発表に積極的ではないが、製品にトラブルはつきものなのだから。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する