DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

新しいiPad

「新しい iPad」が発売された。
アップルのサイトはこちら。

ん?「新しいiPad」?
えーと、これまでの最新モデルはiPad2。
で、新しいiPadは「新しいiPad」。
iPad3とかiPad2Sとかじゃなくて、「新しいiPad」(くどい)。
まあ、ネーミングを巡っては、今いろいろアレですからね。
「モデルの比較」ページを見ても、あっと驚くような進化は感じられない。
強いて言えば、ディスプレイの解像度が上がったこととiPhotoが導入されたことか。
しかし、残念ながら両方とも現在のところ私には必要ない。
別な意味で驚いたのは、1.1ミリ厚くなったうえ、50グラムも重くなったこと。
うーむ、これはいただけないねぇ。

Apple Storeでは16日に発売されるそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する