DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

新調

今回の原発事故で中間報告書ができたが、たしかに、今からだとあれこれ言えるよね。
でも、いかに対策がずさんだったのか、というのは未來への遺産になるのだろう。

つい最近、年末の仕事の対応について、職場で話し合ったとき、ある管理職が、
「こんなに人がいるのかね。何かあったら呼び出せばいいんじゃない?」
と発言。
しかし、その「何か」がたとえば大雪だったら、交通機関がストップするだろうし、呼び出しても出社できるかどうか分からない。
「危機管理」というのは結局「想像力」の問題なのかもしれない。

話は変わって、眼鏡を新調。
めがね111227

ここのところ、フォーナインズ(サイトはこちら)を愛用しているのだが、これは「NP-55」というモデル。
真っ黒に見えるけど、ブラウンデミ(べっこう)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する