DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

予定が

今まで我が家では10年前に購入した東芝のブラウン管テレビを使っていたが、
このほどパナソニックのプラズマテレビに買い換えた。
ブラウン管テレビは某大手電器量販店で「店員のオススメ」で買ったもの。
本当はソニーの製品を買うつもりだったのだが、1ランク大きな画面でしかも値段が安い、
というので変更した。
が、買って1週間で「プチッ」という音ともに死んだので、
「店員のオススメで買ったのに1週間で壊れたじゃないか」
と、店にクレーム。
そしたら、
「部品を中国で作っているので修理に1カ月かかる」
とのたまうので、
「修理じゃなくて交換するのが常識だろう」
と、何年かぶりで人を怒鳴ってしまった。
そんな思い出が詰まった40キロ以上もするテレビが、今日でお払い箱になる。
としみじみしていたら、運送会社から電話があって、
「テレビの配達が12時からの予定でしたが、14時からにしてもらえませんか」
ああ、私のテレビ運はつくづくついていない。

空いた時間を利用してヘビたちのケージメンテナンス。
トランスペコスラットの丁子が脱皮していた。
丁子111207

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する