DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

定石

映画「パラノーマル・アクティビティ3」を観た。
公式サイトはこちら。

立て続けに魔物に襲われたケイティとクリスティの姉妹。
その幼少期を描いたのが今回の作品。
そもそも2家族を襲った魔物はどこから現れたのか。
それが分かると期待して観たのだが、もう家の中にいるじゃないか!

セリフの端端に魔物が現れたカギとなる出来事があったようだが、
なにしろ、横と後ろに座った学生グループがうるさくて集中できなかった(笑)。
どちらのグループにもシリーズのファンらしい「リーダー」がいて、いちいちヒソヒソと解説するからたまらない。

内容は、これまで通りビデオ映像のみで構成。
しかし、これまでは三脚に設置されていたり、監視カメラだったりと「固定」された映像が主だったが、今回はハンディ状態の映像が増した。
おなじみの「ボボボボボ」というノイズと共に怪奇現象が起きるのは今まで通り。
ただ、ビックリ系が増え、ある意味B級ホラー系感も増した。

3作目にして「ホラー映画」らしくなる、というのも何だかなあ。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する