DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

豪華吹き替え

映画「ピラニア3D」を観た。
公式サイトはこちら。

アメリカの田舎にあるビクトリア湖。
地震によって湖底に裂け目が生じ、未知の魚の群れが、押し寄せてくる。
折しも湖では祭りの真っ最中。
女性保安官のジュリーは、行方不明になった釣り人の無残な遺体を発見。
果たして、魚の正体は何なのか!?

観たのはもちろん吹き替え版。
いやいや、なんといっても、真綾さんをはじめ、豪華声優陣。
「ハリウッドチャンネル」のサイトはこちら。

でもって、映画に出演している面々も割と豪華。
女性保安官ジュリーにエリザベス・シュー。すっかりお年を召されたが、所々に若い頃の可憐な面影が。
ジュリーの息子にはスティーブン・R・マックイーン。そう、あのマックイーンの孫。
熱帯魚屋の店長にクリストファー・ロイド。BTTFのドク。
最初に食われちゃう釣り人にはリチャード・ドレイファス。サメには食われなかったのに。
監督はアレクサンドル・ドシャ。「ミラーズ」はなかなかの出来だった。

しっかし、古き良きB級映画をよくもここまで再現したもんだ。
いや、グロさでは過去のピラニアもの以上。
しかも無駄に3D(笑)。
ジェームズ・キャメロンも苦言を呈したらしいが、あんたも昔はB級撮ってたじゃない。

★★★☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する