DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

オーソドックス

映画「インシディアス」を観た。
公式サイトはこちら。

子供3人を抱えた教師のジョシュと音楽家のルネは新居に引っ越す。
ある日、屋根裏部屋で長男のダルトンがハシゴから転落。
翌朝ダルトンは昏睡状態に陥る。
それを機に、一家を不思議な現象が襲うようになる。
それは家に取り憑いた魔物なのか、それとも・・・。

監督はジェームズ・ワン。殺人鬼ジグソウを描いた「ソウ」の監督。
製作はオーレン・ペリ。あの「パラノーマル・アクティビティ」の監督。
この恐怖系の2人を揃えたホラー映画が今作である。

という触れ込み。
さて。

ぶっちゃけ、「ポルターガイスト」の焼き直しだね。
まだ才能があふれていた頃のスピルバーグの名作。
家族構成もほぼ同じだし。
物語の大筋もほぼ同じだし。
ひょっとしてそれを狙ったのか?

肝心の驚かせ場面だが、CGに頼っていないのは好感が持てた。
でも、来るだろうな、というところで来るので、今ひとつ。
現象の原因も途中で分かっちゃうんだけど、それも狙いか。

★★☆☆☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する