DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

おや?

通勤途中にある川。
良い天気が続くとすぐに乾いてしまう。
子供が水遊びをしているときもあるのだが、あまりきれいな川とはいえず、生き物はいるのかね、
と思っていたら、カメがいた。
カメ110808

種類は分からないけど、甲長20センチ以上はありそう。
生き物、いたんだ。

トランスペコスラット丁子が脱皮。
丁子110808

象牙のような肌合いが相変わらず美しい。
って、改めて見たら結構大きくなった。
目の大きさも、そんなに目立たなくなった感じ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは
あれからピンクマウスSで頑張ってみましたが、ダメでした(>_<)
全く食べないし、食べても二時間後には吐いてます。。。
もちろん脱皮もしないし、だんだん皮膚に艶もなくなってきて弱ってます
自分で水を飲みきらないらしく、一日に三回ほど霧吹きで水をかけてあげて水分を与えてるので、少しは元気ですが心配です…

萌 | URL | 2011年08月10日(Wed)23:38 [EDIT]


萌さん>

うーん、心配ですね。
あいにく私の飼っている蛇たちは拒食はしても吐き戻しをしたことがないので、あいにくこれ以上のアドバイスはできないのですが。
ちなみに私がマウスを買っている「月夜野ファーム」さんではピンクマウスのSSサイズがあります。体長は2~3.5センチですが、萌さんの与えているエサと比べてどうでしょうか。
また、萌さんのご近所にヘビを診てくれる獣医がいましたら、一度診てもらってもよいかもしれませんね。
ただ、一方であまり神経質になってもかえってヘビに悪影響を与えることもあります。
様子をみようとしてハンドリングをしょっちゅうしたり、明るい場所にケージを置いているとヘビが落ち着かない場合もあります。ケージにシェルターを入れて、隠れる場所を設けるという方法もあります。
とにかく、ネットや文献で調べて、できる方法は試してみてはどうでしょうか。

dendrobaes | URL | 2011年08月11日(Thu)00:48 [EDIT]