DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

ショップとは

東京にあるヘビ専門店「Waps」さんが、今月をもって閉店するそうだ。
今後はオンラインショップとするそう。
公式ホームページはこちら。

私がWapsさんにうかがったのは、4年ほど前だったか。
それから上京する機会があれば足を運んでは、帰りの新幹線の時間ギリギリまで、
いろいろなお話を聞かせてもらった。

ショップに行く楽しみの一つは、店長さんや店員さんとのコミュニケーション。
初めて伺うショップは、ちょっと緊張する。
目当ての個体がいれば、その個体を購入する前提で話すので話しやすいが、
ちょっと寄ってみただけだと、なかなか話しづらい。
そういうとき、店の方から話しかけてくれると助かる。
「何か気になるのがいたら声をかけてくださいね」
ぐらいでいいのだ。

Wapsさんは、常連さんがたくさんいて、私が伺っている間も次々に「こんばんは」とやってきては、
「こないだもらったヘビだけど」
「あの種類ってさあ」
などと四方山話に花を咲かせていく。
やはり、店長の人柄なんだろうなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する