DENDROBATIC LIFE

樹上生活の日々。

冷や水

昨日の名古屋公演に引き続き、真綾さんの全国ツアー2011「You can’t catch me」大阪公演に参加。
今度はホール1階の真ん中からちょい後ろの席だったので、ステージ全体が見渡せた。
セットリストは名古屋公演といっしょだったが、衣装が違った!
途中で早変わり的な衣装チェンジがあるのだが、名古屋公演ではエンジの衣装から紫の衣装に変わった、
今回は水色のメタリックな衣装に。
たしかに、こっちの方が「変わった」感が出て良い。
MCも名古屋公演よりは直接震災に触れることもなく、落ち着いた感じ。
でも、真綾さん独特の、一人ボケツッコミ?や、観客へのツッコミが少なくなった感じ。

変わったと言えば、私の席の斜め前に座った青年が、ちょっと周囲と変わった動きをするので、気になってしかたなかった。
演奏時にクリアファイルを頭の上に掲げて前後に振るのだ。
おそらく、そうすれば照明が反射するので、真綾さんにアピールできる、と考えてのことなのだろうが、
たぶん、後ろの人は迷惑だったろうな。
で、MCの間は両手の中でクルクルと回したり、勢い余って前の席に飛ばしちゃったりしてせわしない。
しまいには係員に注意されてしまっていた。
うーん、人それぞれの楽しみ方があって良いのだが、やはり周囲のことも考えないとね。

次は東京2DAYS。
仕事があるので新幹線通勤状態に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する